忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0290.JPG




先日のメインランチのメニュー・和歌山県産うめ鶏とキノコのトマト煮ローマ風 マッシュポテトと、ナスを添えております。
これにAコースと同じ量の前菜と、少しだけ小ぶりなピッツァかスパゲティ(もちろんスパゲティは大盛にも出来ますよ)・フォカッチャ・そしてデザート盛り合わせが付いての¥2400です。女性が頼まれると、大丈夫?と、ひやひやします。でもお得なコースだと思ってます。
テネレッツアlのトマトソースは6箱?くらいの大量のトマトを松井さん&清水さんが湯むきして作ったフレッシュなもの。おいしいですよ。
  パリッと窯で焼いた地鶏にソースをかけて☆ポテトやソースと足し算したりして食べるのもまたおいしい。

月曜日ありがとうございました。

のんびり構えてたら予想外に沢山のご来店があり、 一同タジタジだったみたいです。
「月曜日は穴場です。」(←ガセじゃないんですヨ!と、力説するのもどーなの?) なんて書いて 私のせい?なんて思ったくらいでした。

ありがとうございました。 楽しい時間が過ごせていたら嬉しいです。

そうそう、電話機が壊れて新しいものに買えたからか、、私たちが受話器を取るまでにコール6回分くらい(!!)の差があったようで、こちらも今回、設定し直し、無事解決しました。
この時期、お電話いただいた方。ご迷惑をお掛けいたしました。
番号は変わらず 06-6450-0678 です。 お気軽にお問い合わせくださいませ。 ランチのご予約も大歓迎です。


個人的には なかのさんが私が書いたブログをプリントアウトして持ってきてくれた、というのがメチャクチャ嬉しかったです。 
どういう経緯でこんなヘンピなブログまでやってきてくれたのかは謎ですが、読んでくれてたなんて!!
たまに実家の母しか読んでないんちゃうか?と思ってるくらいなので(←「あんた!ちゃんと財布にお金くらい入れときなさいよ」と先日叱られた。ウララカさんの身内かと思った。) しかもプリントまで!! えーん! もー、メニューの端からどんどん料理出しちゃって! なんて★ 残念ながら私にはそんな権力も財力もありませんが、 それくらい嬉しいかったですよー。 

襟を正して頑張りますよもー。 


あ、晴れてきましたね。 
ここのところ、6時台は空が白くて天気が見えないけど、7時前には晴れを予感させる感じになるパターンが多いですね。

もう夏ですもんね。 今日は七夕ですし。
私が大好きな人が生まれた日と死んだ日。 私にも特別な日です。

こんなロマンチックな日は乗っかって楽しむべきでしょー。
デートでも大切な友達でも。
場所はテネレッツァでお願いします。 

みなさんの願いが叶いますように







PR
人家seiji さん シェフの前職場で修行先でもあります。

が、実はシェフよりかなり前に私もお世話になっていたお店でもあったりして☆(お店の名前も場所も違いますが)
私にとっては今でもシェフ=seijiさん と、いうのが一番しっくりきますね^^


そんな人家(じんや)さんに
agioのマダム☆ともちゃんと一緒にランチに伺いました。 (そーいえば彼女も人家出身者)
平日にランチを誘える、数少ない連れです。 コメントが辛口な面白い人なのです。 

さて、新地にある人家ランチは1500~。

前菜 スープか一品
自家製パン
ポテト料理一品
パスタ 3種のうち一種
食後の飲み物

以上です。
他にもメインがあったり なコースもありましたが、私たちはこちらを注文しました。

写真をガッチリ撮ってみました(頼まれてもないのに。。)
スープはヴィシソワーズ
IMG_0280.JPG

ここ人家はもともとは創作のポテト料理がメインのお店です。 なので、このスープもお手の物って感じです。
アサツキが載ってるのが、らしい☆です。



ほどなく出てきたうわさのフォカッチャ&キャロットパン
IMG_0279.JPG
田中さん、頑張ってマス。
にんじんの甘さがなんだかほっこりします。
IMG_0281.JPG


そして 300円で頼めるらしい前菜のもう一品ですが、この日はイワシのフリットでした。 2番手(実際はほとんど1番手でやってますが)料理部長のコンちゃんからのサーブです。
カラッと揚がってて、この塩がまた! 
実は私は この日の料理の中でこれが1番好きでした。
こんな料理にあわせて飲んでるのが水だなんて、料理に申し訳ない!!


そんでもってここでポテト料理の一品。懐かしい!肉詰めポテトです。
これは皮ごとのジャガイモの中に肉詰めにマッシュのポテトが入っていて、それをソースとチーズ乗せて焼いてるんです。
手間がかかっていて、見た目よりうんとあっさりしてて、おいしいんですよ。
タバスコを少量かけて私はいただきます。




IMG_0283.JPG
IMG_0284.JPG
そんでパスタです。
ともちゃんが、こんちゃんにおねだりして作ってもらう事になった「海の幸の明太クリームパスタ」を、私も便乗して作ってもらうことに ☆
おまけしてもらった上におねだりまで、、、私たち、悪い客です。

私は初めて食べたけど、あっさりしてます。 海の幸の火加減も独特で、食べた事ない感じ。
ともちゃんはこれこれ! 的な感じでした。




そしてそしてそして!!
きっと出してくれると信じてました!
デザート!! 
もうすっかり私たちは輩ですね。

甘いものがもひとつ得意じゃないともちゃんは「ワインでいいのに。。」とか言うてましたが、(どーせ一本じゃないと足らんやん。)完食。
このパンナコッタはテネレッツァでも見ますね笑。


個人的に報告しなくちゃいけない事もシェフに話せて(話こんでしまったけど)気が楽になったし、 気楽に立ち寄っていい場所ではないけど、頑張った時に、報告がてら訪れたくなる暖かい場所です。





IMG_0285.JPG




ここはインテリアやお皿・グラスがまたとても素敵です。

ちょっと敷居が高いけど、ここぞというときにはゼヒ!

IMG_0288.JPG
シェフ・こんちゃんいつもご馳走様です!

おはようございます。
もーどうしようもなく、夏 なんですね。
朝5時30分でこの暑さ。。。 だんだん早起きの醍醐味が減ってきますね。
初夏がなく、梅雨と夏をいったりきたり、、どうせなら夏。を選びたい気分です。


さて、昨日もありがとうございました。
天気がよかったせいか、ここのところにしては珍しくお待ちいただくお客様が多かったようです。

私もその中の1人。
この日一緒に行動していた連れがどうしてもピッツァ! と、いうので、並んでみました。
途中、
「なかのさん」ところに行って、いちごミルクのカキ氷を購入。そんな寄り道しながら待ち☆でしたが、
それでも結構な時間に感じました。

自分が待ってみて初めて 同じようにお待ちいただいてるお客様のありがたさがわかる気分でした。
同じ時間でもただ座ってるだけでは時間は長く感じますね。 
もちろん、お待たせしない事が一番ですが、
お待ちいただいてる間に お客様が見れるものも また考えなくてはなぁ。。

さて、そんな週末も明け、また月曜日です。
平日は週末と打って変わってのんびりしてますので、 穴場ですよ。 (いいんだか悪いんだか特に月曜日★)
テネレッツァまでゼヒお越しくださいませ☆



IMG_0269.JPG













1周年のお祝いにお花をいただきました。
お返ししても結局トータルプラスマイナスでお返し出来てない。。
お逢いするたびに何かお返ししなくては! と、いつも思わせる方です。

月亭八方様、 ありがとうございます。







昨日からお出ししているチェリータルトIMG_0244.JPG














粉糖たっぷり
お出しするときはレモンのシャーベットを添えて


IMG_0245.JPG
















結構チェリーゴ ロゴロです。シェフの甘さの控えめのさくっとしたタルトに程よい甘酸っぱさのチェリーがほんとおいしいです。
上にはクランベリーソースをかけて。 


昨日もありがとうございました。

雨の中、ランチもディナーも 思ったよりは客足があって、ありがたかったです。

昨日のランチは特にご近所からのご来店が多く、皆様顔見知りのようで、共通のイベントがあったみたいでした。イベントの後で、誘い合ってこられる店がテネレッツァだった事にじーん。。。ありがとうございます。

ワインをいつもお願いしている取引先の方が、納品ついでにランチも召し上がっていただいたのも嬉しかったですヨ。 「マヒ」 ありがとうございました。 
これからオーストラリアの蔵元巡りをされるという事で、 うらやましー!! 
写真と土産話とおいしいワインをお客様と一緒にお待ちしております。



今日も雨なんでしょうか。。。?
少し肌寒い朝です。 
これくらいの肌寒さに窓を開けて、ホットドリンクを飲む。 というのが好きですが。

ランチくらいには晴れなくてもいいから、傘のいらないお出かけが出来ればいいのにな。と思います。
こんな日は足元も悪いので、どうぞお気をつけて。 
ちなみに私は昨日ホールでこけてしまいましたよ。特に急いでいたわけでもないのに。こんな歳にもなって。ってかこんな歳だから?
なんの音もしないこけ方で、お客様だけがお気づきになられ、「大丈夫ですか?!」と、お声掛けいただいて。。
大丈夫です。私は空気だと思っていただければ、もぅ、、、ここにいてすみません。 って感じでした。。。
体ですか?大丈夫です。え?そんな事聞いてない?。。。ですよね


と、いうわけで、 足元の悪い中ではありますが、 今日もいつでもテネレッツァはお客様のご来店をお待ちしております。




カレンダー :
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.