忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所での面白そうなアートイベントの案内をいただいたのでお知らせしてみます。
(今後も近場のものだけでも紹介できれば...なんて秘かに思ってますが...個人的すぎるかしら。)

超近々ですが、 

見っけ!このはな 

2010.10.30(土)~2010.10.31(日)
11:00~16:00
会場は此花区梅香・四貫島エリア各所
参加無料(一部有料もアリ)

此花区 というのはテネレッツァのある福島区の隣ですね。
阪神なんば線の千鳥橋駅からが近そうです。

私の知り合い・ブラックな西岡秀樹さんも参加しております(DMありがとー)
今回のイベントの面白いところはギャラリーではなく、マンションの空室を使っての展示やイベントが行われてるところ。
展示に慣れてない、自分たちが住んでたっておかしくない空間を使っての展示。
イベントから帰宅したら 自分の部屋もいつもと違って見えるかも?

帰宅前にはテネレッツァでおいしい食事をお忘れなく♪








PR
IMG_0536.JPG 











先日働いた時のまかないがおいしかったのでご紹介☆

ライスコロッケのスープ仕立て らしいです。
それとトルティーヤをイメージしたサラダピッツァ
byシミズ
いつかメニューにのぼる日もくるかもしれませんね。

食べたい方はお声掛けくださいませ。
(超めんどくさいらしいので、当日は無理ですが)
いつもはピッツァと前菜を担当しているシミズさん。こういうところでも頑張ってます。
ちなみに夜のまかない担当はホールのマツイさん。 残念ながら食べる機会はないけど、いつも本を読んだり、昼休みからまかないづくりをしたり、前向きな姿勢が垣間見れます。
 

ほぼ同時期入社で同じ誕生月で同い年で彼女もいない。 そろえたような2人は今度の3連休に一緒に関東に行くそうです。 気持ち悪いですね。仲が良くてほほえましいですね。

シャイな2人ですが、 ゼヒ話しかけてみてくださいね☆


さてさて、今日は日曜日ですね。
昼間は相変わらずうだりますが、 夜はぐっと過ごしやすくなってきましたね。
外の方が涼しいわ。 なんて日も☆
夕涼みがてら ぜひテネレッツァへお越しくださいませ。
17:30~からの営業です。 さくっと食事して月曜日に備えるパターンもありですね。

お待ちしてます。














ここ5年程ライブどころか映画すら観る機会がない私でしたが、 お声掛けに甘えて、久しぶりに落語を観る事ができました。

場所はテネレッツァ2階の八聖亭ではなく、 天満天神の繁昌亭で、スケールの大きさにかなり驚きました。
この日は八聖亭でも定期的にされている 月亭八光さん、方正さんの落語会で、スペシャルゲストも登場! との事でした。

8/3=ハチミツという事で、この日が記念すべき繁昌亭での第一回の会で、 なんだかこんな場にお邪魔して恐縮でした。 
が、 そんな肩書きを外して言わせてもらえば 本当に来てよかったー!! って感じでした。
やっぱり 演劇でも何でも ライブってのは格別です。

私がこの場でこーでーあーで、と、話すのも違うので 詳しくは書きませんが、
偏見が裏切られる痛快さ みたいな醍醐味が この方々の組み合わせに限り、あるのではないか と思います。
私はテレビをほとんど観ないので、 正直なところ、あまり裏切られた感は強くはないですが、 お2人とも、そんな私でも知っている メディアでよく見かける有名人。
落語一筋でやってきた方と違って 話題に上りやすい代わりに、偏見もつくようです。

でも 長いことこの世界で生きてこられた本物の方は それぞれの偏見を落語に活かして 個性に変えられるんだなぁ。 と、なんか しみじみでした。 
本当にしみじみ 面白かったです。 

「知ってる知ってる、あの人やろ? どーせ。。。 」
なんて言ってると、 感動を逃しますよー。 
繁昌亭での落語ももちろんですが、 この2人会は月1ペースで八聖亭でもされています。
日常にマンネリを感じた方も、そうでない方も足を運ぶ事をオススメ致します。

もちろん! その後は もれなく1Fのテネレッツァでお食事をどうぞ♪ 




090c15b5.jpeg


















昨日はひどい雨だったのに、ご来店いただき、ありがとうございました。

帰りは大丈夫だったでしょうか。。。? 

昨夜はお向かいのまぐろ茶屋さんのしづきさんが花束を持ってご来店されました。 
なんと、私に?!  だそうで。  
先日、花を人にあげるのはなかなかいい気分だと思う機会があったばかりですが、
やはりもらうのはいい! いいに決まってます。 しかもこんな素敵なお花。。
私、私、頑張りますねー!! えーん!!
ありがとうございます。ほんとに。 



今午前7時。 
意外にも雨は上がり、なんか暑くなりそうな気配さえ感じます。
最近なぜかニョッキがよく出て、評判も上々で困惑している。 と、シェフからですが、
テネレッツァのニョッキをわかってくれる方が多くて 私は嬉しいです。
1種類だけ。しかもクリームソースだけ、ですが、
ジャガイモも入ってるから栄養もあるし、 きつい香辛料も入っていないので、 離乳食が必要になってきた小さなお子さん&大人はワイン(多分軽めの赤ちゃうかなーと思うんですよね。。か、少なめの量なら貴腐ワインですか?)片手に。 なんてのもよさ気です。 (←先日目の当たりしただけなんですけど。)


さて、今日もランチからお待ちしております。
楽しい日曜日を


IMG_0274.JPG






















昨日ご来店いただいたビストロサンゴさんからのいただきもの。 

パッケージから可愛らしい! 超チーズ!を期待させるチーズケーキ。 
意外に甘いもの好き(特に松井さん)のテネレッツァスタッフで取り合いになりました。

お逢い出来なかったのが、残念。。(て、これ前も言ってた気が。。なかなかお逢いできませんね涙)

ご来店いただくだけでもありがたいのに、こんなお気遣い。。 ありがとうございます。
嬉しい気持ちをここに


カレンダー :
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.