忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ5年程ライブどころか映画すら観る機会がない私でしたが、 お声掛けに甘えて、久しぶりに落語を観る事ができました。

場所はテネレッツァ2階の八聖亭ではなく、 天満天神の繁昌亭で、スケールの大きさにかなり驚きました。
この日は八聖亭でも定期的にされている 月亭八光さん、方正さんの落語会で、スペシャルゲストも登場! との事でした。

8/3=ハチミツという事で、この日が記念すべき繁昌亭での第一回の会で、 なんだかこんな場にお邪魔して恐縮でした。 
が、 そんな肩書きを外して言わせてもらえば 本当に来てよかったー!! って感じでした。
やっぱり 演劇でも何でも ライブってのは格別です。

私がこの場でこーでーあーで、と、話すのも違うので 詳しくは書きませんが、
偏見が裏切られる痛快さ みたいな醍醐味が この方々の組み合わせに限り、あるのではないか と思います。
私はテレビをほとんど観ないので、 正直なところ、あまり裏切られた感は強くはないですが、 お2人とも、そんな私でも知っている メディアでよく見かける有名人。
落語一筋でやってきた方と違って 話題に上りやすい代わりに、偏見もつくようです。

でも 長いことこの世界で生きてこられた本物の方は それぞれの偏見を落語に活かして 個性に変えられるんだなぁ。 と、なんか しみじみでした。 
本当にしみじみ 面白かったです。 

「知ってる知ってる、あの人やろ? どーせ。。。 」
なんて言ってると、 感動を逃しますよー。 
繁昌亭での落語ももちろんですが、 この2人会は月1ペースで八聖亭でもされています。
日常にマンネリを感じた方も、そうでない方も足を運ぶ事をオススメ致します。

もちろん! その後は もれなく1Fのテネレッツァでお食事をどうぞ♪ 




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.