忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0546.JPG

















IMG_0547.JPGセミフレッド ルバーブのソース
¥480
一番わかりやすい説明はアイスケーキ になるんでしょうか。
甘いものが苦手な方にも好まれる冷たさや食感。野菜のルバーブのソースも秋らしい渋さを添えています。
冷たくてしっとりしていて、初秋の今の季節にピッタリのレストランならではのデザートです。お昼はランチ価格でぐっとお安くなってます。ゼヒお試しくださいませ。
 ミルクティーとか合いそう。。。






昨日もありがとうございました。

最近よくお越しいただくお客様がシェフの修行先・人家seijiさんもよくご利用されるらしく、「人家シェフにテネレッツァのお話をして、 世間の狭さにビックリした。」

みたいな話をお客様からお聞きしたのが、なんとも嬉しかった。 と、(ややこしいっすね。。。→)テネレッツアシェフが言ってました。

人家seijiさんやそこから独立した先輩方のお店に行かれたりするのも、またそこからテネレッツァへご来店いただくのもありがたいです。
が、何も知らずに 人家シェフにテネレッツァの話を紹介してくれてるなんて 嬉しすぎますね。
もっとお客様の事が知りたくなります。どんなものがお好きなのかしら? 苦手なタイプの組み合わせは?誕生日や特別な日はいつなんだろう? 知りたい知りたい。お客様に喜んでビックリされたい。
そして 「ここにきたら なんか食べたいものあるから」 みたいになれたらいいなぁ なんて思います。

なかなか空回りも多く、難しいんですが、お客様からの一言で 私たちはいつも落ち込んだり、立ち直ったり、いい夢を見れたりします。

テネレッツアの料理を食べたお客様が 前向きな気分になったり 素敵な気持ちになってくれたらいいなぁ。





PR
IMG_0479.JPG

きのうも ありがとうございました。

久しぶりに働かせてもらったら 今朝左足が攣ってました。
私って。。。

今日は 夜では単品もご用意しておりますが、メイン料理を固める名脇役☆ タマネギの窯焼きをご紹介します。


切れ目を入れて皮ごと焼くんかー。 って感じでしょ?

IMG_0480.JPG注目はこのタマネギの皮につい
てる樹液みたいなよだれ。 

これ、タマネギから出る旨みです。

溶岩石の輻射熱で焼く窯焼きの威力を目に見える形で現すとこんな感じ。

ジューシーです。

たとえば今の時期はタマネギも淡路産(シェフの親戚の農家の方からの産地直送!)だったりもするので、甘さもひときわ。 おいしいです。

IMG_0474.JPG












メインにはこんな感じで登場

これは茶美豚の石窯焼きオリエンタルソース。

テネレッツァの場合、特にメインを召し上がられる方から コストパフォーマンスが高いとご評価をいただく事が多いのですが、 脇役の活躍もこの評価を支えてると思っています。

ただの添えもんちゃいますよ。

ランチでは、Cコースのメインなどでお目にかかれるかもしれませんね。 でも要確認です。

もちろん単品でご注文いただくこともできます☆(タマネギの石窯焼き480) 

動脈硬化やアトピー・アレルギーからシミ・ソバカスまで。昔はクスリとして使われてたタマネギ。
ぜひ、テネレッツアで摂取してくださいね。

足の攣りには効くのかしら。。。? て、方も。食べて考えればいいじゃないですか! 
ゼヒテネレッツァへ。







abc47205.jpgブカティーニってパスタ食べた事ありますか?
ぱっとみ、うどん?って感じなんですけど、これ、中に穴が開いています。
長さはスパゲティと同じくらい。超長いいマカロニっていうのがわかりやすいですかも。濃厚なソースものによく合います。
これまだ食べた事ないんですよー。
湯で時間が2~3分、他のスパゲティよりかかりますが、日替わりのランチでも召し上がりいただけます。
ちなみにこれは
ベーコンとキノコのトマトソース ブカティーニ




おはようございます。

昨日もありがとうございました。

テネレッツァは昨年同様、ご近所の方にご来店いただき、 ちょっとじーん。。。ときたお盆でした。
ありがたいです。  いつも支えてくれて本当にありがとうございます。



さてさて、今日から仕事 なんて方も多いのでは?

昨日会った友達が さー帰ろうかって時に 「あー 嫌。 明日から仕事やねん。」 とつっぷしたのが印象的でした。 朝のメールが恐いんですよね(笑)

私は遅れて今日からふらっと帰省です。
私だけかもしれないけど、帰省する前って どうせ一時的なものなのに、 出発地に思い残した事がないかをすごく気にしてしまいます。
だから ランチ食べて帰るつもりです。 保冷剤で包んだピッツァをお土産にして。
道中が長いからちょっと心配ですが☆


お店で逢いましょう。
お盆明け 面倒な情報で頭がいっぱいな方も やっと生活が自分のペースに戻った とほくそ笑む奥様も。

テネレッツァへお越しくださいませ♪










IMG_0464.JPG

いーでしょー♪
初登場☆テネレッツァのまかない。

この日はランチで余ったフォカッチャを使ってのパニーニ。
このサイズが2つあるんですよ。結構ボリューミー。

いつもお昼においしいまかないを作ってくれるシミズさん、 大好きヨ。
こんなまかないを食べながら働きたい人は今すぐ06-6450-0678へ!
(アルバイト募集中です)






IMG_0469.JPG



しかもこの日は業者さんからいただいた試飲用のビオワインまで!!
スタッフの中でも結構好評でした。
あー今日働いててよかった。











IMG_0465.JPG
パニーニもワインも(ワインは未定)お客様にはお召し上がりいただけませんが、 も少しボリュームアップしたシーザーサラダ¥1200はお召し上がりいただけます。

卵をつぶした時のお客様の反応が楽しい一品。(特にこの手のサラダを召し上がられた事のある方は卵の色に驚かれます☆)

今イチオシのワイン ジェニウス ロチ(白)とどうぞ。


昨日もありがとうございました。

いつもはゆったりしている月曜日なのに なぜか忙しく 客としてふらっと訪れた私も急遽働くほどでした。
ちょっと誰かといたい気分だったので 皆様の笑顔に逢えて嬉しかったです☆


お客様のご注文を沢山いただいて デザートまで品切れ続出で ご迷惑をお掛け致しました。
ほんとは 青森のりんごをつかったタルト も 石窯で焼いた地卵のクレームブリュレ も召し上がっていただきたかった!!  

多分これ以上お客様が来られても あれないこれない でご迷惑をお掛けしてしまう。。。
と、 いう事で 悩んだ挙句 この日は 少し早め 22時前の閉店とさせていただきました。


とはいえ ピッツァ生地がなくなっても閉店しないテネレッツァだから こんな事は今までで初めて。
そして これからも極力ないように! 努めてまいります。

皆様  またのご来店を心より お待ちしております。


また水曜日にお逢いできますように!



カレンダー :
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.