忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰している気分です。


昨日もありがとうございました。
ご来店いただいたお客様
ランチで席が空くのをお待ちいただいたお客様  ありがとうございました。
いつもお子様とお越しいただいているお客様。 お子様の1人が ご注文時に眠ってしまっていて 「食べられるかわからないけど申し訳ないから」とご注文いただいたり、 「もったいないからピッツァとフォカッチャを持って帰ってもいいですか?」 と、お声かけいただいた事。 いつも本当に感謝しています。
私たちの料理を残す事をもったいない と思っていただける事は ありがたい事です。
こんなお客様に大切にしていただいている事を誇らしく思います。 
でも、 ご注文時に余計なお気遣いは無用ですヨ。 

おなかいっぱいになってしまってどうしよう。。。 というお客様。
ピッツァとフォカッチャに限り、 こちらでおつつみできます。 
お気軽にお近くのスタッフまでお声かけくださいませ。



さて 夜は淀川花火大会 と いうこともあり、 とてもにぎやかな夜となったようです。

花火に限らずですが、 みんなで同じものを見て 感動する。 そんな時間を共有してると思えた時って ちょっと嬉しい気持ちになりますね。 感動にもう1つプラスができる感じ。

そんな嬉しい気持ちをおすそ分けいただいたようで 楽しかったです。 バタバタでしたが☆

そういえば 車では 帰省ラッシュもひっそり始まってるようで 帰る人 迎える人 それぞれ素敵な夏休みになるといいですね。

笑顔で会う場所はテネレッツァでお願い致します。









PR
雨 なんですねー。。。

昨日は懐かしい顔にお逢いできて嬉しかったです。 
昨日こそ、日本の夏はほんとに厳しい。という話をしたばかりなのに 翌日の雨。
ぼく なんとかしなくちゃ。と思ったんでしょうか?
明日は晴れて欲しいんだけどナ。


明日はいよいよ夏祭り 

出品内容が少し増えます。  
追加分
●ジェラート(おそらくフルーツ系のもの)
●イタリアン地ビール(瓶での販売。)

それに加えて
●丹波地鶏の手場元窯焼き100円/1本
●ワイン スパークリング・白・赤各350/1杯

の 品揃えです。
追加分それぞれ値段を確認次第ご案内いたしますね。 ってもう明日なのに。。(これ昨年も書いたな。。。)

相変わらずバタバタのテネレッツァです。
あ! でもバタバタながら昨年とは違い、
明日はご購入いただいた方に 店内のお食事でご利用できる「ジェラート無料チケット」をお配りします。
ランチでもご利用できるものにしてますので 「子供がまだ小さいから。。」 なんて心配なさらずに、お気軽にご来店くださいませ。 また夏祭りのお話なんかできたら嬉しいです。   


さて 祭りは祭り。 営業は営業。


おそらくスープとおしぼりは 雨の様子を見て 暖かいものにシフトチェンジされると思いますが、
本日も変わらず  皆様をお待ちしております。





おはようございます。
昨日もありがとうございました。
なんか暑かったですねー!
日差しが強い1日でした。 


私は 夏バテではないんだけども、週末から体調がよくなくて、ずっと ぐでっ てしてました。
こういう時はなんか、何食べていいかわからない気持ち。 作る気にもならないし、気が付いたらご飯食べてない。。  なんていう自虐的な事になってたりしますね。

こんな症状になったら自己投資だと思って、つっかけ履いてテネレッツァまでご来店ください。
もともと夏野菜をよく使うイタリアンは 意外に胃もたれなく、パワーだけが残ります。(ヘビーなメニューもありますが★) 



さてさて、すみません訂正です。

Aランチ ですが、 平日だけでなく、土日もやっております。 
土日は平日に加えて
スパゲティ(かピッツァ)もメイン料理も食べられるCランチ¥2200 もご用意☆(平日は要予約。土日はなくても多分大丈夫じゃないでしょうか?)

と、いう感じです。

意外に赤ちゃんや小さなお子様連れのお客様に人気のAランチ。 
最近は冷たい野菜のクリームスープをお出しする事が多いので冷ます手間もなく、更に便利かもしれません。
ブロードからもちろん手作りなので安心です。


昨日ご来店されたお客様の話では、 幼稚園や学校はもう夏休みとか?
「大変ですー」っておっしゃってましたね。 絶対 絶対 読んでないだろうけど、

おじょうちゃん、おぼっちゃん、 ママやパパにやさしくしてあげてね。 

と いうわけで、 
育児疲れや仕事疲れ、夏バテ、なんかたるんでんじゃないの?と、 自分を責めずにテネレッツァへお越しくださいませ。
アメムチ

食べてもまだ気分がたるんでる時には ムチをお持ちの方に限り 叱らせていただきます。(途中で自称Sの清水さんに交替させていただく場合もございます。)  

ではでは よい一日になりますように☆










IMG_0308.JPG
人気のサラダ☆パルマ産生ハムのサラダとマナガツオのカルパッチョ
リッチなサラダは上にパル実ジャーノチーズとオイルとブラックペッパーがかけられます。
テネレッツァのカルパッチョは酸味が薄く、高菜やバジルやトマトでアクセントをつけています。 これがおいしーんですねー。
ひとひねりの一品です。




おはようございます。

昨日もありがとうございました。

ランチではなんか わっと 来られて、一時バタバタしましたが、、、本当にいつもありがとうございます。

大分からはるばるご来店のご夫婦も☆
ありがとうございました。 相変わらずで(笑)一気に気持ちも言葉も大分に戻ってしまったひとときでした。


一人でご来店されるお客様もちらほら出来てたテネレッツァです。 ウレシイ。
昨夜はまた楽しかったようで、シェフも上機嫌だったみたいですね。

誰にも話しかけられたくない。 ほっといて。

って方もいらっしゃるだろうけど、特にそんな空気がなければ、そして、こちらが忙しすぎなければ、できるだけお話させていただきたいとスタッフ一同、チャンスをうかがっております。

お昼だけですが、私もそんなスタッフの1人です。
ご質問等、気軽にお声掛けくださいね。  (お料理の事ナド)
私に対することでも、「どこまでが本当の眉毛?」とか、「年齢はいくつ」とか、でなければお答えさせていただきます。

ちなみにお店で好きな赤ワインは「エボニー」白ワインは「カゼッテ フォスカリン・ソアヴェ クラシコ 
替わりに我慢して飲む牛乳は成分無調整が好きです。 って 聞いてないか☆


さー! 久々にカッチリいい天気♪
日焼けなんて気にしないで、せっかくの晴れです。
まずは テネレッツァまでランチにでかけましょう。
今日の聖天通りはきっとにぎやかですよ♪ 








ただいま6:07分。 ちょっと晴れてきそうな予感。。

昨日もありがとうございました。 小雨の中、沢山ご来店いただいて、お断りしたお客様も多かったです。
「この時間て忙しいんですか?」とのお問い合わせに、返答に弱る。。。
幸せも恋愛もご来店も 小出しにしてくれればいいのに。 と、いつも思いますね。

ご来店ありがとうございます。テネレッツァは当日でもお席に空きがあればご予約は承っております。
TEL06-6450-0678
お気軽にご連絡くださいませ。 お電話もご来店もお待ちしております。


以前もこちらでご紹介したひそかな人気メニュー。テネレッツァニョッキ☆
あったかいママンの味 ではありませんが、
あったかいマツイ(さん)の味。 (いつも彼だけが担当しているわけではありませんが。)
2c435d42.jpeg





心なしか女性の手に見えなくもないです。
「クッキーが焼けたわよぅ!」
なんて言ってくれそうな手。


ずらっと並べるとそれなりに迫力が出てきます。 

・・・結構地味な作業ですよね。。

nyokkimakeof.jpg
通常、営業時間はホールで接客を担当して、営業時間外はキッチンにも入り仕込み作業もするマツイさん。

ニョッキが(それ以外でも)おいしかった時はゼヒ彼まで感想をお伝えくださいマセ
この際、マツイさんの事、ママンと呼んでもいいでしょう! 



さーさー! 
そろそろ箕面ビールやスパークリング日和になるんじゃないの?!

暑くなりそうです。。

テネレッツァまでお越しください。




カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.