忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0144.JPG













新しく木で作ったクローズの案内
なんだか開業後、メキメキシェフの木工作品が増えております。笑ってしまう程凝っている扉も次の機会にゼヒ取り上げたいです。

ここのところ続々と開業予定の知らせを耳にします。
私がワインに興味を持つきっかけになったワインウェアハウス出身の方の知らせは本当に、今書いていても心に興奮が残ります。

ここで出会った人たちはは本当に誰もが刺激的で、ワインの知識に長けているだけでなく、それをきちんと武器にしているというか、、お客様に還元するのがすごく上手で、そして現状に満足しないというか、貪欲な方が多かったです。

そして、そんな姿勢が今、別の畑で働いている私にすら刺激を与えています。

きっと、また別の方の開業の知らせもいつか耳に入るに違いない。
がんばってください。何か手伝えることがあれば。と、つい声をかけたくなる、 夢を持って、がんばってる人に対してってそんな気持ちになりますね。

ほぼ1年前 テネレッツァも沢山の人に支えられてなんとか門出を迎えることができました。
あのぐちゃぐちゃの日々は忘れられません。

でも、あの時の気持ちや姿勢は ひと欠けもしてないだろうか?
そんな問いかけを、この知らせは投げかけてくれます。

またお店がオープンした際はぜひまたこちらでご紹介したいです。
身内だからではないですよ。 今からでも十分オススメできる事がわかってるからです。

さー! 今日は水曜日!明日から当分会社には来ない。なんて方も、 プチ仕事納めのランチはテネレッツァでどうぞ。 もちろん、夜もお待ちしております。
木の看板は今日はOPENバージョンになってますよ。(なっていなかったら松井さんを呼んであげてください。)
ほんとは少しシャイな松井さんともども、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

PR
少し春らしくなってきましたね。 
特に今日なんて、外に出ないともったいない天気です。

さて、テネレッツァといえば箕面ビール。 (瓶ではプレミアムモルツをご用意しております)
なのですが、地ビールが苦手な方のために、 今できることを。と、少しだけ瓶ビールを用意してみました。
ただ用意してもツマラナイのでイタリアのものを入荷してみましたヨ。

IMG_0136.JPGIMG_0137.JPG












IMG_0133.JPGIMG_0134.JPG












IMG_0135.JPG








私は残念ながら撮影だけで飲ませていただけなかったので、試飲経験のあるニヒルなスタッフ、清水さんに聞いてみたところ、
モレッティ・ラ・ロッサは、飲んだことあります? なんと赤ビール!
少し甘くて女性受けしそうな感じだそうです。 ワインが好きな方が食前酒代わりに頼んでもイケそうです。実はアルコール度数8.2。

そしてレモンイエローのやさしいパッケージのメナブレアはなんと国際ビールチャンピオンシップで金賞受賞経験のあるピエモンテ(バローロなどで有名なワインのメッカ)産の幻のビール。という事なんですが、 飲み口は意外とマニアックなものでなく、何にでも合いやすい、飲みやすいタイプらしいです。 やはりピッツァと試したい!ですかねぇ。

そしてこの中では一番メジャーなメッシーナ。 軽い飲み口。ビール好きにはもしかしたら少し物足りないかもしれませんが、清水さんの「20の頃、このビールに会いたかった。」 は、言いえて妙。
公で飲めるようになったものの、まだビールの良さもわからない。でもとりあえず飲むもの。みたいなビールビギナーの皆さまゼヒ。 このビールにはそんなさわやかさがあります。
そしてそんな頃を通り過ぎてすっかり大人になってしまった方にも、
そんな頃を思い出しながら飲むのもまたいいのではないかと。
5月病になりかけてるフレッシュマンを連れて、軽く飲む。なんてのもいいんではないでしょうか?
お供の料理はカルパッチョ・スモークサーモンなんてのがいいんではなかろうかと★

飲み比べもオススメ。 @600~でご用意いたしております。 ゼヒ。














4 月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ご無沙汰しております。

HPも2月から更新できていないのに、ブログも不通で、私が死んだかさぼってるか、もしくはテネレッツァがつぶれてるか と、思われてる方がいる かも。。しれませんね。 テネレッツァ大丈夫ですよー。

テネレッツァはいつもと同じ。 平日は男性3人で無骨ながらもがんばっています。
金・土・日はフレッシュなな女性アルバイトが入り、一気に平均年齢も下がります。
人数が増えた分、お待たせせずにお出しできると思います。 
(平日は土日に比べゆったりしてて穴場です。こちらもゼヒ☆)


4月営業日、遅くなって申し訳ありません。
通常通り、4月は火曜日だけのお休みをいただきます

そして、はじめてテネレッツァが迎えるGWは定休日の5/4日(火)も営業いたします。
遠方の方も、普段なかなかゆっくりお食事できない方も、ぜひこの機会に商店街を散策しながら
テネレッツァへお越しください。

はーもうすぐ1年ですね。 何にもできてない。。 
6/21までにはHPを復帰させるぞ!オー!打倒windows7!!





68c344ff.jpeg











地鶏の地中海風¥1900-
この料理を召し上がられたお客様でフォカッチャも召し上がられてるお客様は必ずといっていい程お皿ピカピカです。このソースは実は人家から受け継いだ特別なソースなのです。ありそうでない味で、私も大好きです。石窯でカリッと焼かれた地鶏がやっぱり一番合いますね。白ワインもいいけど、バルベラくらいまでなら逆に赤ワインの方がいいかもしれません。 ソースがメインのような一品。


突然ですが、本日3/22。朝日放送(6ch)の「NEWSゆう+」にテネレッツァが出る事になりました。
あくまでも予定ですが、
時間は18:00~19:00
放送地域は近畿と福井県らしいです。
対象地域で在宅予定の方はゼヒ!

と、いっても「うまい店いける店!」(こんなベタベタなのはないですかね。)みたいなのではなくて、
「タッププロジェクト」の参加店という事での取材でした。

シェフもスタッフもみんな取材なんかに慣れてないのでパニック。
お客様に大変ご迷惑をお掛けしました。 多分撮影スタッフの方にも★

撮影はご迷惑をお掛けしたお客様のご協力で、ほっこりした感じでうまいこと終了。。。と思ってるのは私だけ?

なにせ皆様のおかげです。
ありがとうございました。

タッププロジェクトは3/28までです。 ご興味ある方もそうでない方もぜひご来店くださいませ。


180px-Tsingy_de_Bemaraha.jpg















マダガスカルツィンギ・デ・ベマラ厳正自然保護区



期間限定ではありますが、テネレッツァも参加しています。
アフリカマダガスカルの子供たちに安全な水を飲めるよう支援するために発足したプロジェクトです。

募金活動の場はレストラン。 間口は私たちにしかできない。そんプロジェクト

もちろんお客様の参加があって初めてできる支援活動です。

家族に内緒でランチしちゃったのよね。なんて、ちょっと罪悪感を感じた際は、コインをそっとテーブルにしのばせて、
来店目的を募金活動に切り替えましょう!
そうそう、テネレッツァにはタッププロジェクトに参加するために行ったのよ。 食べないのもなんだし、まぁ成り行きで食べたんだけどね。みたいな流れで。 
足取り軽くなりますよー。 

ゼヒ。


追★
マダガスカルの事を私は何も知らなくて。。。=アライグマだと思っていたのですが、そう思ってた動物は調べた結果、
ワオキツネザルという事が判明しました。1507.jpg

これ!私が思ってたやつと合ってます!サルだったんですかぁ。そうですかぁ。。 なんてね。無知で申し訳ない。
いつも移動する時のシッポってこんなんなんですかね。ちょっとコワイ。



カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.