忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0479.JPG

きのうも ありがとうございました。

久しぶりに働かせてもらったら 今朝左足が攣ってました。
私って。。。

今日は 夜では単品もご用意しておりますが、メイン料理を固める名脇役☆ タマネギの窯焼きをご紹介します。


切れ目を入れて皮ごと焼くんかー。 って感じでしょ?

IMG_0480.JPG注目はこのタマネギの皮につい
てる樹液みたいなよだれ。 

これ、タマネギから出る旨みです。

溶岩石の輻射熱で焼く窯焼きの威力を目に見える形で現すとこんな感じ。

ジューシーです。

たとえば今の時期はタマネギも淡路産(シェフの親戚の農家の方からの産地直送!)だったりもするので、甘さもひときわ。 おいしいです。

IMG_0474.JPG












メインにはこんな感じで登場

これは茶美豚の石窯焼きオリエンタルソース。

テネレッツァの場合、特にメインを召し上がられる方から コストパフォーマンスが高いとご評価をいただく事が多いのですが、 脇役の活躍もこの評価を支えてると思っています。

ただの添えもんちゃいますよ。

ランチでは、Cコースのメインなどでお目にかかれるかもしれませんね。 でも要確認です。

もちろん単品でご注文いただくこともできます☆(タマネギの石窯焼き480) 

動脈硬化やアトピー・アレルギーからシミ・ソバカスまで。昔はクスリとして使われてたタマネギ。
ぜひ、テネレッツアで摂取してくださいね。

足の攣りには効くのかしら。。。? て、方も。食べて考えればいいじゃないですか! 
ゼヒテネレッツァへ。







PR
お礼もご紹介も遅れてしまいましたが。。。

以前にお知らせしていた、 区報掲載の件ですが、
その記事をHPで見ることが出来るのでここでお知らせいたします。


大阪市商店会総連盟 からの発刊物で、 10月の商いまつりについて、そして聖天通り(=占い通り)についても
とりあげられてます。

テネレッツァの記事は
コチラの商いまつりページからご覧いただけます♪
こんな世界に身を置かなければなかなか知る機会のない世界。 こうやってお祭りとか商店街を支えてくれてるんですね。。 ありがたいです。 そうそう! 「はれるや」さんも載ってます。 是非ご覧ください♪



少し先ですが、 EOネット でおなじみの、ケイ・オプティコムさんのコンテンツのグルメページにも9月下旬に掲載いただく予定です。 Meetsさんとのコラボ企画らしいです。こないだ拝見した時はうどんだったんですが、、目の毒ですねー。(←最近この表現お気に入り) でも必見☆ 
また掲載次第改めてお知らせさせていただきますね。 

ケイ・オプティコムさん、Meetsさん、ありがとうございます。



さー! 9月初めの金曜日ですよ! テネレッツァでおいしいもの食べましょう! 
夜も喫煙席の半個室だけですが、まだ空きがあるみたいですよ。 
ゼヒ!





2010年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             

かーっ! もう9月ですか。 早いですね。
っても、まだまだエアコンと縁が切れそうにない。。実質まだ夏?

どんな秋をお過ごしになるんでしょうか? 

先日、阪神電車のフリーペーパ「ホっと HANNSHIN」の占いページを読んでたら(←結構占いに振り回されるタイプ)
6月生まれのラッキー駅は阪神今津駅らしいですよー!

1回行った事ある。。。かな? まさかこの駅が私のパワースポットになるとは。。。
何も予定がない方は是非フリーペーパーを手にご自分のパワーステーションに行ってみて下さいね。

もちろんそこで食事はしてはいけません。 その駅を堪能した後は 福島まで戻って、少し歩いて 是非テネレッツァで。 それぞれのパワーステーション談義を繰り広げながら食べる料理はきっと格別なハズ☆


さてさてそんな9月の営業日ですが、 先日お話したとおり、 9/13 14 15(月~水)
にお休みをいただきます。

それ以外は通常通りの火曜だけ休です。
皆様のご来店をお待ちしております。





e93370a8.jpeg
ランチでお出ししているカルボナーラ フェトチーネ(茹で時間少々10分程かかります。)
最近ランチでは2種のスパゲティーとは別に1種変り種パスタをご用意しています。
今回は少し平麺のフェトチーネ。
濃厚なソースによく合います。
チーズをたっぷり使った濃厚なカルボナーラソースの一品。
グラスの赤なんか飲みたいです。 ランチは880円からでも
お召し上がりいただけます。
 





お盆やすみを返上して営業していたテネレッツァですが、 9月にひっそりとお休みをいただくことになりました。

お盆休み 9月13 14 15 日(月~水終日) 

9月16日は通常通り、 12:00から営業させていただきます。 

今日もいい天気になりそうですね。
日中はおそらくアルコールのおいしい暑さになりそうです。
8月最後の日曜日を楽しい食事で締めくくりましょう! 終わりよければ楽しい9月が待ってますよー♪
テネレッツァへ是非お越しくださいませ☆









朝から怒らせるな! と言われそうですが。。

私の育った町の とても素敵なコース料理を紹介させていただきます。
夏季限定の蓮を使ったコースです。

お品書き
花茶(ハス)
野菜の甘納豆
前菜三種(翡翠そうめん、パプリカムース、重ね煮マリネ)
自家製胡麻豆腐
梅ピュアシロップ
トマトのガスパチョ
様々な野菜のエトフェ
重ね煮コーンスープ
蓮根ハンバーグ
蓮飯
蓮根ケーキ
ベトナムコーヒー

以上 こちらで税込み3150円也☆

zenn.jpg














ama.jpg




















goma.jpg










ume.jpg
























eto.jpg
















su-pu.jpg








be034378.jpeg















hasu.jpg











mesi.jpg























keki.jpg



















ガスパチョを撮り損ねました★ 
こちらもおしゃれな一品です。気になる方は
是非足を運んでみてくださいませ。

っても8月末までの限定メニューなんですが。

毎年されてるらしいので要チェックです。

(有)石仏観光センター・郷膳うさ味 大分県臼杵市深田
TEL0972-65-3333

☆素敵なお皿はすべてこちらのオーナーの手作りです。これも必見♪ 





カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.