忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜にご来店いただいたナガーンさんのお店にランチを食べに松井さんとシェフと3人でお邪魔しました。
長堀橋7番出口出たらすぐわかる立地条件のよさ! う 羨ましい。。。

お店も入りたくなるようなかわいくて暖かな佇まいで、でも中に入るともっとかわいくてもっと暖かな感じでした。
キョロキョロ見所が満載です。

ランチは900円のパスタランチとメインの付く1500円。
せっかくなので、メインランチをいただく事にしました。 だってパスタも前菜もパンもメインもコーヒーも付くなら
こっちのほうが全然得じゃないですか♪ さすがオフィス街・激戦区は違うわー。

さてほどなく出てきた前菜は品数沢山。 ちょっと張り切って写真沢山撮りました。(許可は得てます。)
IMG_0227.JPG


どれもおいしかったですが、
お魚のマリネは結構フェンネルが効いてて、変わってておもしろかったです。
オイルマリネというよりは締めてる感じで。
こんなに品数があるのってすごいです。 

すごいっすね。うまいっすね。 なんて、松井さんと話してる間に出てきたパン。
IMG_0228.JPG


かわいらしいセサミの丸フォカッチャ。もちろんあたたかです。
ふわふわ。 この時点ですでに満席でしたから、そんな中でのこの提供時間はすごいです。 男性の1人客とかもどんどん入ってこられます。 

IMG_0229.JPG







前菜の後はスパゲティー。
3種の中から選べたので私はハムときのこのクリームソースを選びました。
3人それぞれ選んで少しづつ味見。
他はごぼうとお肉のトマトソース  ジャガイモとシラスのぺペロンチーノ だったと思うんですが、これがまた!
どれもやさしい味でおいしかったんですねー。 パスタランチの方も毎日3種あれば飽きずに食べられるかも。


ここまで食べたらもーメインはいつでもいいよ。 と、満足モードです。 食べやすいからお腹の中に入るまで気づかなかったけど、結構ボリュームあります。 
この間、お店はもーひしめきあい状態。 入れず帰るお客様も数名。
そのお客様のほとんどリピーターだからビックリです。
ここにくるまでにどんな事があったんだろう。。。
なんて、とても聞ける雰囲気じゃありません。 スタッフの方、みんな大忙しです。l

そんな中、シェフ自らが1番遠くて障害のある火元の場所から、わざわざメインを持ってこられました。
IMG_0230.JPG



この日はもち豚のコトレッタ
下にはクリーミーなマッシュポテトが敷かれてます。
お皿はこじんまりですが、メインはちっともこじんまりじゃないですから! もービックリです。 ナガーンさんやりすぎです。
いやぁ僕、好きですね。おいしいすわ。 と、松井さんコメント。
ほんとペロッと食べられます。 これにもビックリ。 みんな完食です。

で、あとはコーヒー。 私はオレンジジュースをいただきました。


私たちが帰る頃はもう13:00になろうかというくらいだった? でも、私たちの席を狙ってお待ちいただいてるお客様がいらっしゃいましたよ。
私たちの平日の理想系が ナガーンさんだなぁ。 なんて、思いながら帰りました。 
遠い道のりですが、こうなりたいと思わないと、1歩進まないと何 も変わりません。 また弱音を吐きたくなったり、あきらめかけた時にはふらっとお邪魔します。ほんで、帰り道のこの気持ちを思い出して頑張ろう。

オススメのお店です。お近くに行かれた方は是非。 


ナガーンクッチーナイタリアーナ
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-3-7ENT長堀1F
TEL/FAX06-6252-5566
http://www.naga-n.com




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.