忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の事ですが。。。
人家出身の中西シェフのAgioさんに行ってきました。

和風の創作イタリアン。
たっぷりお野菜が食べれらるのが魅力です。

IMG_0578.JPG本日のオススメアラカルトメニューの黒板を席まで持ってきてくれます。

学生の頃に飲んだ いちごワインを久しぶりに注文してみました。
こんな甘いの飲んでたんですねー。 懐かしいです。

アルコールが苦手な方や 食後のデザート替りにいいかもしれません。






IMG_0580.JPG濃厚なヴィシソワーズ
人家のレシピに忠実な一品。
中西シェフの誠実さがよくわかります。

食感もあるし、結構お腹にたまりますヨ











IMG_0579.JPG
中西色満載の一品。
季節野菜たっぷりのミモザサラダ。

生姜とかが隠し味に入っていたり、レタスも入ってるのに平気でゴボウなんか入ってるあたり、すごいなー って思います。

こういうのはagioならではです。







IMG_0581.JPGオススメなんですか? と聞いたら出てきたキッシュ。

中はグラタンみたいにクリーミー。お野菜もたっぷり入ってて、意外にも添えてるレモンが合います。

ほんとねー。ここの料理を食べたら健康になりますわ。 







IMG_0582.JPGagio風アクアパッツァ。
こんな形でだされてのも実は初めてです。
でも、 まだ残暑の残る時期に、 たっぷりのお野菜に鯛の旨みがしっかり効いて おいしかったです。
あぁ こんなんきっと食べたかったんやな。
と、自分の体の声が聞こえるおいしさでした。





IMG_0587.JPGキノコとベーコンのトリュフクリームソーススパゲティ

トリュフと料理に入ってると著しく警戒してしまいますが、確か1200円だったはず★

ソースをパンにつけて食べたくなります。







IMG_0589.JPGスパゲティもう一品
モツァレラチーズたっぷりのトマトソーススパゲティ

これはー 女性は好きな方多いんじゃないでしょうか?
私も 小学生時代遠足のおやつにチーズを買って持っていったほどのチーズ好きなので(誰もお菓子交換してくれないのが寂しいんですよね)こういうのはヤバイです。


糸を引くチーズが嬉しいんですよね。

IMG_0595.JPGでもでも、やはり特筆したいのは
ボリュームたっぷりのハンバーグ!
もちろん国産です★

これで950円って安すぎません?
添え物だってソースだって、手抜きなしですし。
これにパンとグラスワインで立派な晩餐です。

やりすぎすわー。と思いながらも、いつまでも(私のために)変わらないで。とこっそり願ってしまう一品です。

確かランチもやってる(詳細はagioさんへ)んじゃなかったかしら? 何せ要チェックです。


お店もかわいらしいし、女性同士や ちょっと仲良くしたいと思ってる女性を連れて行くのにもオススメです。

中西シェフごちそうさまでした♪ (ともちゃんもありがとう♪)


Agio 
大阪府 大阪市北区 末広町3-19 大西ビル101(地下鉄堺筋線扇町駅5番出口より徒歩30秒。)
06-7171-6019
定休日 第一/第三日曜日、第ニ水曜日
ランチ11:45 ~ 13:45L.O./13:45 
ディナー17:30 ~ 22:00L.O./22:00
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.