忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はありがとうございました。

嬉しかったのは、いつもスパゲティの御客様が、初めてピッツァをご注文いただいた事。
もともとお時間のない方なので、ドリンクを前倒しにご注文いただいていたり、こちらのお気遣いと時間のやりくりをしてのご注文だったので、余計にありがたかったです。 

ピッツァはご注文枚数が増えるととたんに時間がかかります。そういう点ではスパゲティと異なります。
でもやっぱりいつかは召し上がっていただきたい!! この生地の美味しさを知っていただきたい!
ピッツァをいつもご注文いただいているお客様にも、シェフの作る よくソースが絡んだ、少し細めのスパゲティを召し上がっていただきたい! 
いつもそう思っています。 そのために私ができる事は致します。 
どちらが時間がかかるかも、お伝え致します。 お気軽にお声掛けください。

お越しいただいたお客様も2ヶ月前までは全然知らない人だったはず。
少しずつテネレッツァの中に、「いつもありがとうございます!」とご挨拶させていただける御客様が増えてきている、それを感謝したいです。
それと同時に、この縁が永遠に続くものだという誤解も甘えもしてはいけないと肝に銘じなくては!と思います。
最近読んでいる本で (「聴くの本」藤田潮さん) 一期一会について書かれているフレーズが昨日は特に心に沁みました。
~私達は「またあとで」がいつも誰にもある、という勝手な思い込みをしてはいけない。 ~
てとこ。 また今度お越しいただいた時は!!なんて気持ちじゃダメって事ですよね。
今日会える御客様にきっちり満足してもらえるように、前向きに頑張りますよ!
って寝坊しといて何ですけど。。。あぁ。パソコンから離れたらやること山積みだから離れたくない~。。。
では!






PR
昨日は何度かお越しいただいているお客様が多くて
「お盆何してたん?」なんて聞きたくなる親近感でした。 浮かれてメニュー忘れて反省。。。

最近少し悩みます。
ピッツァって多いんやろか? って。
単品ではそういう声はまだ聞かないんですが、 コースは単品より少し小さめにしているにも関らずちょこちょこいただきます。

ちなみに私はランチAコースはピッツァとパスタと2つ頼んでどちらもいただく人間なので(脳みそも胃袋な線、濃厚☆)あまり少食、もしくは通常の方の満腹感の状態がわかりづらかったりします。

だからお客様の声が命。と言っても過言でないくらい助かります。 
メールでも電話でも、もちろんお食事中だって。いつでもご意見ください。そしてその後も末永くお越しください。

そしてもう1つ。ピッツァとフォカッチャの組み合わせ。
これねー。 強敵。 
もともとピッツァはコストがかかるので、フォカッチャはなくてもいいんですが、ピッツァの前の一品で一緒に召し上がっていただければ。と、いう気持ちでお出ししているものではあるのです。

でもこれがまた重さにつながっているという。。難しい。
これに代わるサービスをするコストがピッツァコースにはない。というか、まぁ難しいんですわ。

すべてのお客様を満足させるのは難しいけど、だからしゃーないですやん。 は ナシです。

今できることは、通常のコースをお召し上がりいただいて、途中で食べられなくなったら お包みさせていただく。 という事くらい。

ピッツァ1枚・フォカッチャ1切れだってお包みします。
しんどそうに見えるお客様を見かけたら、なるべくこちらからお声掛けしますが、 どうぞお気軽にお声掛けください。
ただし、添加物等の入っていない、手作りのお品になりますので、冷蔵保管の上、その日の内にお召し上がりください。








おはようございます。
エアコンやバルサン後の処理で月曜日にバタバタした分、すっきり出勤できる水曜日です。
大変なこともあるけど、問題が解決した後のすがすがしさって、やっぱり醍醐味ですよね。
もしそんな気持ちになったら、 ご褒美に食事でも行きましょう。  もちろんテネレッツァへ。


先日、マタニティ(妊婦)の方がご来店されたのですが、最近のマタニティさんて、スマートな方が多くないですか?
服装もおしゃれだし。。 なんだか見た目だけでは判断できなくて、 話に耳を超傾けるも、その話題すら、もしかして他の人の話なんちゃうか?(疑いすぎ?)と思うくらいのグレーっぷりです。

お客様は満足してお帰りになられたのですが、もし私がもっと早く気づいていたら、もっと快適に過ごされたのではないかと悔いが残りました。

マタニティのお客様。(ほんとはそうでない方だって)
ご来店の際にはお気軽に何でもご相談くださいませ。

テネレッツァのコースにつく食後のお飲み物は通常
コーヒー(ホットorアイス)
紅茶(ホットorアイス)(レモンorミルクorストレート)
エスプレッソ

ですが、お子様・マタニティの方に限り、
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
をご用意いたします。

ノンカフェインドリンクと一緒に、安心して楽しいコースをお楽しみください。



デジカメラ が壊れていて撮影できず。。ここ一番に弱いナイーブなコです。 カメラとしてはちょっと困りもの?
昨日はまかないごはんを食べ損ねたので、ふらふらと斜めお向かいのカフェ・ストーヴさんへ。
ここ前から入りたかったのよね。 
なんだか堀江とか、トアロードとかにありそうなセンスのよいたたずまいのお店なのです。
ランチはキーマカレーとかもやってます。 サラダもついているのです。
私は今日はキーマカレーと、でもやっぱり食べたいから。と、ドーナツとコーヒーを頼みました。
なんか立派なコースですね。 でも食べたかったんだもの。

スイーツにドーナツがあるのって意外と少なくないですか?
私は手作りするほどドーナツ好きですが、ストーヴさん家のドーナツはケーキドーナツ。(ミスドで言うとオールドファッションとかそういう系のドーナツ)さっくりしておいしかったです♪
キーマカレーもトマトが効いてる分あっさりしてておいしかったです。
でもやっぱりコーヒーがおいしい。
作ってる時からすごく香りが香ばしくて、なんか、コーヒーってライヴなんだ。みたいに思いました。
作ってる距離が近いのって、味覚だけでなくて色んな点でコーヒーを味わえるからいいですね。

ストーヴさん、さばさばした良さ気な方です。 オープンしてあまり経ってない環境とかも含め、なんだか親近感が沸いてしまったので、勇気を出して名刺もたくさんいただいてみました。

Tenerezzaに置かせていただいてます☆ 
夏だけど、ゆったり流れる時間が心地よくて癒される。

あぁ。 人っておいしいコーヒー1杯で幸せになれる。
きっとそんな気持ちになれますよ。 オススメのお店です。

stove
〒553-0002大阪市福島区鷺洲2-10-3
TEL06-4981-0875
営業時間火~金10:00~20:00
土日祝10:00~18:00
定休日 月曜日





テネレッツァは火曜日がお休みなのです。

お盆も営業してますよー!!  

と、声を大にして言ってみたりして。

貴重なお休みなので、スタッフも美容院行ったり、整骨院行ったり。
私も先週から紛失していた左目のコンタクトと、もろもろを買いに本町まで行ってみました。

美容やファッションには疎く、お金もかけない私ではありますが、こんなものを発見!!
6389e3d3.jpeg

















見てください!!この基礎化粧品、Tenerezzaって言うのです ビックリったらビックリ。

思わず購入済みだった乳液と交換して買ってしまいました。

ちなみに私の買おうとしていた乳液は280円。
あっという間に金欠です。
私ってなんか。。。あほですよね。。。

せっかく買ったのでめんどくさがらずにつけて、 営業に還元したいと思います。 
「あのスタッフ、最近少し若返ったんじゃないの?」みたいなの。 妄想がもくもくふくらみます。あぁうっとり。(こんな事いうお客様って。。。)

さーガンバロ!


カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.