忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!

さて、以前ちらっとご案内していた eoーnet(ケイ・オプティコム)さんの中のグルメサイト 蔵出しMeets に、
テネレッツァが紹介されました!!

ピッツァでは有名なお店たちと並べていただいて、なんか感激です!
グルメサイトはこちら
テネレッツァの案内はこちら
Meetsさま、ケイ・オプティコムさま、ありがとうございます。 グルメサイトに疎い私ですが、ハマッて他の記事も結構読んでしまいます。    

しかし他のお店と比べると、テネレッツァのピッツァ、安いんですね。。。。
お手ごろだし食べてみよう!と思ってくれる方ばかりならいいけど、「安かろう悪かろう」と警戒される方がいる事をちょっと心配してしまいました。


Meetsさんの紹介にもありますが、 イタリアってピッツァ、そんな高くないんです。 大きいし、具材も結構アトランダムにくちゃくちゃ載ってたりしますし。
日本のピッツァはやっぱり高い。 なんか1ヶ月に1度のごちそうみたいになってますやん。

おいしいピッツァをもっと手軽に食べて欲しい。 と、思ってこの価格設定でお出ししてます。この価格が今のところ限界なんですけど★ 

でもこだわってないわけでもコストがかかってないわけでもないんです。 
テネレッツァが目指してるピッツァの話は話すとちょっと長いので別の機会に。


今日もランチは1000円でピッツァのコースも召し上がりいただけます。
不審に思ってる方、勇気を出して!!

後悔はさせませんよ。 















PR
お盆休み以降はしばらくお休みいたしません。 なんて申し上げておいて。

すみません!私微妙に嘘をついておりました!

お休みはしませんが、 10/10.11の商い祭り の準備の関係で、営業時間が下記になります。

10月9日 (土) ランチタイム 通常通り    
ディナータイム 22:30クローズ  (ラストオーダーは21:30)  
10月10日 (日)  ランチタイム 休み    
ディナータイム 22:30クローズ  (ラストオーダーは21:30)  
10月11日 (月) ランチタイム 休み    
ディナータイム 22:30クローズ  (ラストオーダーは21:30)  
10月12日 (火)  定休日
10月13日 (水)  ランチタイム 通常通り
ディナータイム

10日と11日はランチがお休みです。 
もしよろしければ、 なんばの商い祭り会場まで足を運んで 出店価格で召し上がりいただける地鶏の石窯焼きとトマトソース煮込み(仮)をぜひ! 他、ドリンクなども提供予定です。 ランチコースは召し上がりいただけませんが、通常ではありえない、多種多様の料理の食べ歩きができますよ。 もちろん夢くじをお忘れなく♪

あきないまつり会場↓  
img3_1.gif



所在地】 大阪市中央区法円坂1
【交通アクセス】 地下鉄中央線「谷町四丁目駅」10番出口から徒歩5分、
またはJR大阪環状線「森ノ宮駅」から西へ徒歩10分

117a5afd.jpg
おはようございます。

昨夜から福島区はなんだか雨ですねー。。。
もう、止んだカシラ。。。?

こんな湿った天気の中ではありますが、 本日よりテネレッツァは通常営業です。 


お休みの間に足を運ばれた方、ご連絡いただいた方、申し訳ございませんでした。

明日からは当分 火曜日以外、お休みはありませんので、よろしくお願い致します☆

写真はランチでお出しした ボンゴレ=アサリの白ワインソーススパゲティー。
夜のメニューも日替わりになっているので、必ずいつでもお召し上がりいただける品ではありませんが(あれば1200円)、
するっと入る、胃もたれのない一品です。 お料理される方ならアサリの出しのパワーをご存知だと思いますが、ほんとに。 アサリの旨みだけで出来ていると言っても過言ではありません。 
二日酔いの日や、あまり重いものは食べたくない。なんて気分の時はオススメです。 





IMG_0555.JPG



縁いっぱいのピッツァ。 
ディナータイムのピッツァの大きさはこんな感じです。

これは日替わりの「キノコとベーコンのジェノバ風」1400

ジェノバ風のソースといえばバジルをたっぷり使った緑のソース。 さわやかなグリーンのせいか、トマトより食べやすい気もします。ま ゆーても葉っぱのソースですしね。 キノコがみずみずしくておいしい一品です。 


昨日もありがとうございました。

私もお客様として、早めの時間にお邪魔しましたが、皆様も満足されたんでしょうか?

ご一緒した方のリクエストで 変わったピッツァとスタンダードなスパゲティ。あと、腹持ちのするもの数品。
と、いうことで、ピッツァは日替わりを頼んでみました。 
ちなみに他は 
海の幸のトマトソーススパゲティ 1400
イカスミのリゾット1300
小さなお子様もいたので
ジャガイモのニョッキチーズクリームソース1200
を注文しました。 料理の画像はまた後日に☆

ジェノバ風も意外と子供受け、いいですね。 うっすら塗られてるソースという事もあるのか、見た目にもそんなに抵抗はないんですかね? それともピッツァのいいにおいが偏見を上回っているのか。。。
満足していただけて 選んだほうとしてはほっとしました☆

お子様連れの方、まだジェノバ風のソースを食べた事のない方。
運がよければランチピッツァに出てる事もあります。
(結構手間とコストがかかるのでいつもは無理みたいです。。。)
是非チャレンジしてみてくださいませ。 
さすがに夜はいつもご用意してます。 お食事でもテイクアウトでももちろんどうぞ。

合わせるならやっぱり 白。。。ですかね。みずみずしいのがいいですね。
あーでもスパークリングも捨てがたい!

でも、とりあえず牛乳を飲みます。

今日もカラッとしてそうですが、 いい1日になりますように☆










e0b2c78e.jpeg


毎回たっぷりのブロードをベースにいろんなお野菜で作るスープ。

今回は色鮮やかな
ビーツです。

最初はこれ、大丈夫?。。。と、不審に思うかもしれません。
それくらいのショッキングピンク。
でも、さっぱりしてておいしいですよ。
もちろん、着色料なんて入っていません。(そんな手間かけられません笑)


昨日、実は初めて食べてみたんですが、 そしたらこんな出来事が!
10a16746.jpeg

←わかります? ハート!! に、 見えませんか?
なんか1人でテンションが上がった一瞬でした。
ささやかだけど、 ささやかなラッキーに救われる時ってあると思う。

ゼヒご賞味くださいませ。
このスープはランチではすべてのコースからご用意できます。
夜なら680円です。




カレンダー :
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.