忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州の方はすごい雨らしいですね。そこまでではないけれど、こちらも数日前からグズグズしたり、わっとなったり、変な天気が続いてますね。

テネレッツァでは看板のチョーク書きvs雨との戦いが繰り広げられていました。
最終的にはリーサルウエポンと言っていいのかシェフまでが…誰が書いても結果は同じですが。 まー、長い雨はイヤですね。

今朝はスッキリ!なんだかいい事がありそうな天気です。
こんな日はおいしいもの食べにテネレッツァへ出かけましょう。
黒板看板共々、お待ちしてますヨ。

さてさて夜のお話ですが、
お一人のお客様方の声を参考に、少量メニューを集めた「サイドメニュー」を作ってみました。
お酒のお供や、あと少しだけ食べたいねんけど的な、そんなおなかの隙間を埋めるメニューです。
きっとお役に立てるはず。
こちらは基本的に日替わりになるので、ホームページでの詳細のお知らせが出来にくいのですが、お値段は¥500~¥800くらいです。
↓こちらはそんなメニューの中の一品 (の、makingof)
(手羽元のコンフィ2本¥600-)
コンフィとは焼いた後にオイルで煮る調理方法。オイルマリネの前にローストしてるって感じです。
イタリア料理でよく見かける、オイルマリネは食材をまろやかにしてくれます。オリーブオイルという点もヘルシーで◎。
ローズマリーとオリーブオイルにたっぷり浸かって味の沁みた手羽元は、私は手でガッツリいただきますが、ナイフとフォークで少しづつ召し上がられてもいいですね。

あー、白ワイン飲みたくなりますね。って、まだ朝やった! 
※ランチにもお出しできます。お気軽にお声かけくださいませ。

PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.