忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
34 30 32 31 29 28 27 26 25 24 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mahogani1.jpg













先週末、たまたま店前で雨宿りしていたシェフと逢い、マホガニーでモーニングをいただきました。 

Tenerezza周辺は洋食のお店が多いんですが、実は喫茶店も多そうです。 
マホガニーさんのモーニングは3種。
・トーストと卵
・サンドイッチ
・ホットドッグ
全部コーヒーがついて400円。 このモーニングって関西では定番みたいですが、ほんとにお得ですよね。
少し早めに出勤して、ゆっくり朝食を摂るってたぶん身体にもいいんではないでしょうか?

私はホットドッグをいただきましたが、卵は見た目るからに!を裏切らず、ボリュームがあっておいしかったです。ハムの方もパンに塗ったマーガリンが効いてて、おいしい。
おかわりしたくなりますね。 そんなんはないんですよね。モーニングって。

ほんでほんでコーヒーはさすがにおいしかったです。 濃さがちょうどいい。 酸味がそんなに強すぎないのも私好みでした。でもなんだか色々種類があるみたいで、嫌味無い感じで書いてある案内が気になりました。

mahogani2.jpgお砂糖もこだわりアリです。
こういうの、見るとかじりたくなるよなぁ。 と思ってたらシェフが、「これはこういただくものだ。」といわんばかりに、ガリっと召し上がってました。。。 

あんまり食べちゃダメですが、おいしいですよね。

ほんとに人柄というか、お店を見るとわかりますよね。 
あまり長くお話はしていませんが、かわいらしくて、ちょっと気が利いてて、嫌味じゃない。
でも芯が通ってる。
お店はそんな感じ。 だから私の中のマホガニーさんはそんな方です。
いただいた名刺がまた! 切抜き細工がかわいらしい。お見せできないのが残念。

coffee&TeaRoom
MAHOGANY
住所 553-0002大阪市福島区鷺洲2-11-3
TEL06-6451-7188



PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.