忍者ブログ
富士山の溶岩石で焼く窯焼きイタリアンのお店・テネレッツァ
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0212.JPG











私の大好きなドーナツカフェ、frogfrogさんに、先日なんとご来店いただいた!(記事も書いてくれてありがとうございます。)
と、いう事で、シェフに「連れてって。」 と、言われて同伴来店させていただきました。

夕方よりの午後にお邪魔したものの、先日も雑誌「関西walker」 に掲載されたばかりのお店は、品切れ続出。
もっと早く行かなくては! でした。

この日いただいたものは、チョコドーナツとアーモンドスライスのやつと、中にクリームチーズが入ってるシュガードーナツ。 と、ラスク☆(ありがとうございました。おいしかったですー♪ もちろん商品ですよね?あれは。袋詰めとかしてますよね?してなかったらしてほしいですわ。)

人気商品との事でしたが、クリームチーズのが、やっぱり私も好きです。
お得ですよねー!

でも生地がやはりどれもおいしい!
この「もちふわっ」はちぎった瞬間からおいしい。って言ってしまいそうなくらいです。

シェフは内装にもかなり興味を持ったらしく、キョロキョロしてはりました。
コーラフロートまで追加注文するはしゃぎっぷりで、
妙齢の男性がこのテの飲み物を飲んでいるのを見る機会がない私は若干カルチャーショックでした。
キライじゃないですけどね。
不思議な光景を見せていただいて、ありがとうございました。 

こじゃれてるんだけど、妙齢の男性がちょっぴり羽目を外しても許される、そんな暖かさのあるfrogfrogさんに
是非行ってみて下さいね。

テネレッツァのチラシも置いてくれてます。

何故ここに!!?

先日ご来店いただいた際、食事の後にスタッフ松井さんから大量に渡されたそうです。

松井さん、、、あなた、そんなベビーフェイスで、、、。
ナカナカのやり手です(笑)。frogfrogさんありがとうございます☆

frogfrogさんにお越しの際は、チラシを持っていても、持っていなくても、 いいですか?

「あ!こんなところに富士山の溶岩石で焼く石窯イタリアンの店、テネレッツァのチラシがあるー!」

と、少し声を張って言って下さいね。 もちろんその後、

「ここおいしいのよねぇ。」 

と、付け加えてくれても構いません。 
よろしくお願い致します☆







PR
シェフの先輩にあたるサンゴさんで食事をするため、はるばる吹田まで。
大阪まで出てしまえば意外に近いよなといつも思います。 すぐ忘れるのが玉に瑕。

IMG_0032.JPG






8席くらい?カウンターのみの隠れ家です。
囲まれたお城でトークも交えながら切り盛りしてるシェフカナジリさん。
お客様をすべて繋いでいく気配りには、改めて頭がさがります。

IMG_0033.JPG













ヒラメのカルパッチョのサラダ仕立てIMG_0037.JPG














 よろいタチウオのガーリックバターソース      
4b6959d8.jpeg












地鶏とお野菜がたっぷりのグラタン

IMG_0039.JPG










牛肉のコトコト煮


これ以外にはスパゲティーを2種。ポタージュを1つずついただきました。
おなかいっぱいー。
お野菜がまた!おいしかったです。
わがままが言いやすくてついつい甘えてしまいます。 気づいたら店のお客様、み
んなそんな方ばかりだと判明(笑) 
IMG_0035.JPG    






おいしいだけじゃダメなんだ。と深く考える半年間ですが、じゃぁ何が求められてるんだ。って答えの1つがこの店にはきっとあるんやなぁ。。
肩肘はらずに箸で洋食をいただける。 そんでもって1人でさくっと食べて足早に帰る予定がいつのまにか、長居。。なんてお店です。


テネレッツァの
HPのリンクというページにもこのお店はご紹介させていただいております。 
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

いつもごちそうサマです♪
                             
カレンダー :
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新CM :
最新TB :
プロフィール :
HN:
ミチコサン
性別:
非公開
自己紹介:
テネレッツァのスタッフ。
テネレッツァの魅力や日常をつれづれお伝えします。   
バーコード :
ブログ内検索 :
忍者ブログ [PR]
"ミチコサン" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.